2030-01-01 (Tue) | 日常 | COM(0)
訪問有難うございます。
当ブログはイラスト、ゲームブログです。

※注意
●当ブログは企業様、著作元の関係者様とは一切御関係御座いません
●イラストや写真の無断転載、二次加工、公開型ブックマークは禁止しております。
●リンクについては必ずプラグインのLINK「リンクについて」をお読みください。
●当ブログは、記事内容にネタバレを含みます。



ブログは2種類あります。

・当ブログ「星と回想録の書
作品関連、ゲームを中心に更新。イラストはこちらのみ。

・別ブログ「旅録の書
ライブレポ、ゲームプレイ日記。時々、ふと思った事や日常。


更新は「旅録の書」の方が多くなりますが、2つともこれからも更新していきます。

2017-04-22 (Sat) | 創作 | COM(0)
もうすぐ5月になりますが、今年のイラストを今更公開。

20161029 「2017年 年賀状」ブログ

とにかく鳥を描こうと、過去の作品に登場した鳥をアレンジし、その鳥と近い位置にいる設定のオリキャラの女の子も登場させました。
2016-11-16 (Wed) | 創作 | COM(0)
2017年の年賀状が完成しました。公開は年が明けてからですね。
今回は早く完成した方ですね。

しばらく絵をあまり描いていない、描いたとしても作成途中のものが多くブログの更新も止まっておりました。
ここ過去二年の年賀状のイラストを乗せておこうかなぁと思いまして。
今更なんですけども。

・2015年
2016111600371822e.jpg
2015年なのに完成したのが2015年1月・・・(笑)
年末から考えてずっと悩み描けなかったんですよ、羊が!
「羊が描けない!」と羊の画像を参考に羊を色々描きましたね。
羊だけじゃ物足りないのでオリキャラの姉妹も一緒に描きました。
ふわっふわな羊を捕まえて姉はすやすや眠る・・・そんな感じです。
羊の名前は「ひつじマン」。

・2016年
2016年 年賀状(イラスト元)
サルが描けない!とはいえ、羊の時よりは苦戦しませんでした。
今こうしてみると「時間が無かったとはいえもうちょっと背景を描き込めたんじゃないか」と反省。
年を跨がなかったとは言え、完成した頃には投函するにしても遅い!
このおサルさん、今後イラストに登場させたい。
2016-10-24 (Mon) | その他のゲーム | COM(0)
ダークソウル3でキャラメイクして作ったプレイヤーキャラです。
20161024 001 ダークソウル3ブログ
名前は「Ilima(イリマ)」、魔術師。

キャラメイクのキャラを最後まで描いたのは今回が初めてですね。
下書きまでなら何度もあるのですが(笑)

ちなみにゲームでは・・・
DARK SOULS III_20160410025209
イラストでは童顔になってますが、元々はイラストくらいの童顔でキャラメイクしたかったんですよ。
ソウルシリーズのキャラメイクは難しい!


こうやってプレイヤーキャラをこれからも描いていきたいけどなかなか描けないんですよねぇ。
衣装がよく分からないのです(笑)
今回もこれで苦戦しましたね。

衣装が難しいのはこれに限ったことじゃないですね、無双とか特に・・・(笑)
ああ、エンパのエディ子も描きたいなー!
2016-06-21 (Tue) | ポケモン | COM(0)
描かなくなったけど、ポケモンではこの組み合わせが一番好きです。

イツキとネイティオ。

20160621 002 イツキ&ネイティオ

描いていなかったけどずっと好きです。
絵そのもの描く機会が減ってしまい、いつかまたこのキャラたちを描きたいと思いつつ気付けば4年以上の時が経ってしまっていました。
描くときといえば年賀状の時くらいでした。

サン・ムーンでネイティオが活躍してくれたらいいなぁと思います。
いつかメガシンカ、来ますよね?すぐにメガシンカお願いしますとは言いませんがいつかメガシンカさせてほしいです。
イツキがネイティオをメガシンカさせる時がきたらそれは大変うれしいことですが(笑)



さっきも書いたようにsaiで描いたのも久しぶりなのでどうやって描いていたのか、髪型どうやって描いていたかすら迷子でした。
そして初めてデジタルで直接下書きからやりました。
どうしてもアナログで下書きを描いてスキャンするなりしないと描けなかったのです。
それはオリジナル、二次創作でも言える事でした。
今回が初ですね。

少しずつオリジナルも二次創作も再開していきたいと考えております。


追記からオマケ。 >> ReadMore
2014-01-23 (Thu) | 創作 | COM(0)
またしても久しぶりの更新です(笑)

2014年の年賀状です。
20120618 2014年 年賀状
数年前にポスカにするために描いた創作に登場したオリキャラです。

お化けが好きな少女とお化けが苦手な少年。
このキャラにも設定があるのですが、また機会があれば書くと思います。


今年の年賀状は版権にしようか創作にしようか悩みましたね。毎年のことですが・・・。

そして久しぶりにデジタルで着色。アナログだたとしても「久しぶり」になるんですけどね。
最近ほとんど最後まで描きあげることが少なくて最後にピクシブへ投稿したのが一年以上も前の話になるのです、正直自分でも信じられないのですがこれが事実なんですよね。




時間があれば過去にゲーム誌に投稿したイラストを仕上げた頃の時間設定で上げていこうかと思っています。
2013-12-22 (Sun) | 日常 | COM(0)
タイトル通りです。
おそらく四年前のに描いたキャラを再び描きたくなったのです。

年賀状を描いていたのですが、何を描くか決まらず数年前にデザインしたオリジナルを描こう!と言うことでオリジナルキャラを数人描いたのです。
そしたら楽しくてですね、年賀状と別で描きたくなってしまったのです。

ちなみにミニキャラで。

本当に楽しい!
絵を描いていてこんなにも楽しく思ったのは数ヵ月ぶりですね。
そもそも絵を描くのも久しぶりなんですよ。
描きたいのはたくさんあるのですが、別の趣味に没頭してしまい殆ど描かずに無かったことになってるんですよね…。

20131222004028079.jpg

それはさておき、このキャラ達は創作イラストを描く際にその場でサッとデザインして淹れた子たちなんですよ。
でも、そのキャラに性格や設定をつけるのが好きで、創作イラストに登場させた子はみんな設定を付けたい…これは私が前から思っていた事です。
そして、上の印刷されたキャラクターの絵が出来上がったのです。

キャラはまだまだいます。
それぞれミニ、立ち絵の両方仕上げたいとか…でもそれだと時間がかかるので出来るだけたくさん描いていきたいです。

今回、描く際に衣装を少し変更したりしています。


最後まで描けたらアップしたいです。